FC2ブログ

朝の一杯お茶゚+。:.(*・ω・)o旦

≫未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大公約数


スポンサーサイト

手紙 (恋人

恋人からの手紙の診断行ってみました。


ジゼルさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、ジゼルっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、ジゼルってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ジゼルは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ジゼルが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ジゼルって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ジゼルは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ジゼルは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、ジゼルの明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、ジゼルの理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

ジゼルが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。ジゼルの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。ジゼルがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.ジゼルの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

自由人・・・あたってます@@


こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
ジゼルさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ジゼルさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、ジゼルさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ジゼルさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ジゼルさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ジゼルさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしジゼルさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ジゼルさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはジゼルさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ジゼルさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ジゼルさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「余裕」「思いやり」「自己完結」
【最後に】
ジゼルさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとジゼルさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなジゼルさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ジゼルさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだジゼルさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なジゼルさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。

すごい突っ込みがww 診断ってすごいよね!

(о´∀`人 ゜*。春が来たぁ ゜*。人´∀`o)

4月になってもう桜も咲いてます 今週末あたり見に行こうかな

その時は画像アップしますね(*^∇^*)☆・゚:*

それぞれ新生活が始まってる方も多いかと!!どきどきわくわくで不安もちょっぴり

新しいことが始まるってとてもいいですよね。いろんなことにチャレンジしてそこで失敗しても得るものはあるだろうし、知らないことを知るってことは自分の世界も広がりと思います

そんな私はいつもと同じ毎日だけどいつも初心を忘れずに頑張って行きたいですb
これからも自分の世界でだけで物を考えたりせずいつも視野を広くと心掛けながら生活したいです。

話は変わりますけどLHに桜咲いてるとこあるのかな!!? グラフィックがきれいなのでぜひ見てみたいです。

春になるコブクロのYELLがききたくなります。 新生活の方がんばってください。

(*´┏∀┓`*)ノヨロシクッ☆゙

文字色ブログ初めてみます((φo(´・ω・`*)
ジャンル問わずいろいろ書いてみたいと思います コメントなどばんばんくださいΣd(ゝω・o)イェイ☆  
今日はこちら長野は雨ですね うちの猫が外に出たがってニャンニャン泣いてます(笑)
こんな日に外に出したら泥だらけのびしょびしょになって帰ってくるので・・・・ 我慢しなさい!!って(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
実は私猫の鳴き声の真似めっちゃうまいのですよ猫がよってきたりすっごい反応します威嚇の声とか出すと攻撃態勢に入られます!!でも威嚇はしませんよ[○o。.壁.。o○]・ω・)三 スッ
私の役に立たない特技でしたー☆

 | HOME | 

プロフィール

さくららん

Author:さくららん
PRIUS ONLINE トレス鯖で活動中ですb

かなり気まぐれな日記です


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (4)
LH (0)
趣味 (4)
リアル (1)
PRIUS (10)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。